TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は疲れていたからいつもより30分早く21時半に寝たのだが、眠れない。最近にしては珍しい。1時間のタイマーをかけていた音楽が切れた。そのまま布団の中で粘っていたらいつの間にか寝てしまった。夜中はまた何度も目が覚めた。3時に目を覚めたのを皮切りに、30分おきくらいに目が覚めたのではないだろうか。

朝になったら、かえってよく眠れていたのだろうか、妻の目覚まし時計の音にも気づかず、ぐーすか寝ていた。気がつくと9時を過ぎていた。なんとか起床。朝食を食べた後、少しPCに向かっていたが、しんどくて横になった。横にはなったが、今日は午前中は寝なかった。寝るほどしんどくもない。が、気力はまるでない。

午後になっても調子はいまいち。昼のうちにお風呂に入ったら?と妻が言うので14時頃風呂を沸かして入った。昨日は入れなかった。入浴後に妻にも手伝ってもらってアトピーの薬を全身に塗るのだが、悪化している。ちょっとまずいなあ。睡眠障害といいアトピーといい、他にも腰痛とか以前に比べて悩みの種が増えた。

その後はまたスマホでゲームをしていたのであった。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です