TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年6月27日

昨日は22時に寝た。昨日は多分30分くらいで眠れたと思う。夜中は一度目が覚めて、暑苦しかったのでエアコンの設定温度を1℃下げた。そのまま朝まで眠れた。8時を過ぎて目が覚めたが、なかなか動けず。9時前に起きてきて朝食を食べた。今日もしんどい。朝食を食べた後、また寝てしまった。

昼はPCでマンガを読んだりテレビを見たりしていたが、15時半頃に家を出て整形外科クリニックへ。リリカを最大量にしてみて、日常生活ではほぼ支障はないが、ときどき腰が痛くなる時もあることや、先日1週間くらい足が痛くなったことを話した。リリカをこれだけ飲んで少し痛む程度というのは、飲んでなかったら激痛だったかもしれない、と話すと、そうかもねえいう返事。

これ以上進むと困るので、前々から医師が「MRIを撮った方がいい」と言っていたので、MRIを撮って、もし手術が必要ならした方がいいかもしれないと思っていると話すと、検査機関を紹介されて、MRIを撮ってきてくれと言われた。MRIがある大きな病院に転院することになるのかと思っていたのだが、そうではなくて検査専門の病院でMRIを撮って、その結果を持ってきてくれということだ。そういうことになるとは知らなかった。

それで、その場で看護師がその病院に電話して予約を取ってくれることになって、「いつがいいですか」と聞かれて、「いつぐらいがあいているものでしょうか」と問い返すと、「なんなら明日でも」と言われたので、思わず「では明日で」と言ってしまった。時間を調整して明日の16時に横浜駅近くの病院に行くことになった。そんなに急ぐこともなかったのに。2日連続の外出はちょっとしんどいのだ。でももうしかたがない。明日の自分がんばれ。