TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年6月23日

昨日は22時に寝た。珍しく1時間経っても眠れなかった。布団の中でひたすら粘っていたらいつの間にか眠れたようだ。朝方変な夢を見ていたのだが、不安に思うことを全部列挙してみようと夢の中か、寝ぼけた頭で考えていた。8時20分になんとか起きた。朝食を食べてから、また寝てしまった。いつも通りである。

13時半に家を出て今日は眼科に通院。バスに乗って眼科に着いたら、黒山の人だかりで超こみこみである。ただでさえ疲れてるのになあとげんなり。

まず眼圧測定。ここまではいつも早い。それから1時間はかかると思っていたのに、40分くらいで呼ばれて診察。眼圧が今日は右10.3で左11と大変良かった。今の目薬が合ってるっぽい。

次は9月だ。視野検査の予約が入っているので必ず予約の日に行かなくては。

その後、中途半端な時間だったが、レストランフロアに行ってみた。いつも何十人も並んでいる回転寿司に誰も並んでなかったので、おおこれはなんという僥倖なのでしょうと思って入った。中途半端な時間だったので5皿だけにしておいてやった。その後バスで帰って来たのだが、疲労困憊。ここのところずっと体調が悪いのに、昨日、今日と連チャンで通院はこたえた。

明日はゆっくり休もう。