TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年6月28日

昨日は21時45分ごろ寝た。しんどくて22時までもたなかった。夜はよく眠れた方だと思う。なんだか楽しい夢を見ていた。でも朝起きたらなんだか疲れていた。なんとか9時前に起床。今日もしんどい。朝食を食べてからまた横になる。

午後はしばらくPCでマンガを読んだあと、準備をして外に出る。昨日予約したMRIを撮りに行くのだ。バスに乗って横浜駅に出て、そこからてくてくと歩いてMRIやCT専門の病院へ。

まずは受付。検査結果は後日自分で取りに来るか、それとも770円かかるけど直接医療機関に送付するか聞かれた。また取りに来るのはめんどうだから、お金かかってもいいから整形外科に送ってもらうことにした。

しばらく待って医師と面談。主治医の紹介状だと、S1というところの骨がつぶれて神経に触ってるのだと思う、ということだが自分もそう思います、とのこと。主治医からの紹介状には画像データがないのに、なぜ自分もそう思うと言えるのだろう、と疑問に思った。

その後MRI。MRIはとにかく音がうるさいのが難点。今日はヘッドホンをして音楽を聴きながらだったが、癒し系の音楽をかき消す「ガガガガガガガ」という音は相変わらずうるさかった。15分くらいで終了。

終わった後、夕飯を食べてバスで帰ったのだが、ちょっと物足りなくて帰りにコンビニで菓子パンを買って、家に帰ってきて食べてしまった。疲れたのだあ。MRIの検査費用が7,850円もかかったのでしょんぼり。いやまあ去年撮ったときもそれくらいしたから、わかっていたけどね。