TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年6月9日

昨日は22時に寝た。長い夜だった。疲れすぎて眠れないというやつか、いくら寝ても時間が進まない。0時にいったん起きて牛乳を飲んでまた寝た。なかなか眠れなかった。気がつくと2時で、ぜんぜん眠れなくなったので今度はあまりよろしくないがコーンフレークを食べてまた寝た。ぜんぜん眠れない。その後寝てるのか起きているのかわからないような感じで朝まで続いた。めちゃくちゃ長かった。ずっと夢を見ていた。眠りが浅い証拠だ。なんとか8時20分起床。寝不足で眠くてしかたがなかった。

朝食後、くもった頭で前の職場にメールを書く。先日書いた県営住宅に提出する退職証明書を依頼したのだが、メール一本書くのにもえらい苦労である。なんとか送信して、そのまま布団にぶっ倒れる。昼まで寝てしまった。しんどい。

夕方、今日は内科クリニックに通院。ついでに6回目のコロナワクチンの予約をしようと思って行った。まず受付で、「いつもの診察と、あとワクチンの予約を」と言ったら、なんでもキャンセルがあったらしく、「今ならすぐ打てますよ」ということで、いきなり今日ワクチンを打って帰ってきた。タイミングがよかった。他の患者さんが予約を取ろうとしているのを盗み聞きしていると、ファイザーが品薄で、7月だともうモデルナになってしまうかもしれない、という話らしく、タイミングよくファイザーのワクチンを受けられたので運が良かった。

それにしてもしんどいなあ。睡眠が乱れていろいろ狂ってるのか。ワクチン打ってよかったのか?