昨日はすんなり眠れた。いつもこれくらいすんなり眠れるといいのだが。2日連続で1時間以内に眠れている。
今日は昨日ほどしんどくない。とは言え、鬱ベースの体はそこはかとなくしんどい。昼になって、焼肉に行くかどうか、というところで、なんとか体が動くので行ってしまえ、と13時前に妻と家を出た。予定通りである。
歩くこと30分くらい。行ったのは「じゅうじゅうカルビ」というお店。初来店である。2年ほど前にうちから徒歩圏内のこの場所に新しい焼肉屋ができたと何かで聞いたので、一度行ってみたかったのである。訪問看護師もお勧めしていた。
焼肉に行くのは去年の9月以来である。そうそう行けるものではない。せっかくだから割といい食べ放題コースにして、いい肉を食いまくった。ドラゴンカルビやら幸せのカルビステーキやらうまうまである。
ここは制限時間が長いのもいい。13時半くらいに着いた我々の制限時間は150分だった。多分16時までということだろう。お昼の中途半端な時間だからか、店内はすいていて、料理の提供もスムーズであった。注文はタブレットからで、頼んだものは回転ずしのようにレーンで運ばれてくる。
焼肉メニューの他にもいろいろな食べ物が置いてあって、妻はカレーを食べていた。味は普通らしい。私は石焼ビビンバを食べたら、超熱くて口の中をやけどしかけた。熱!と思って急いでウーロン茶で口の中を冷やしたので大事には至らなかった。
お腹がいっぱいになり過ぎて動けないよう苦しいよう、という状態でお店を出た。そしてまた確実に重たくなったお腹と痛い腰を抱えて歩いて帰ってきたのであった。
次は来年にまた行けるかな・・・。

