TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年6月6日

昨日は21時40分ごろ寝た。いつもどおり21時半に眠剤を飲んで、いつもなら22時に寝るのだが疲れていたので10分経ったらさっさと寝た。寝つきはよかった。夜中は0時、3時、5時と目が覚めたがいずれも一瞬だけだった。少しましになった。朝は8時20分に起床。最近8時台に起きれている。しかし朝食を食べたらまたしんどくなって横になった。これはいつものパターン。

横にはなったが寝ることはなくて、10時ごろに少し気分がましになったかと思い、県営住宅のサービスセンターに電話。問い合わせをしようとするが、頭にもやがかかったようで言葉がすらすら出てこない。それなのに向こうのお姉さまが早口で割り込み気味にしゃべって頭と舌がついていけない感じ。なんとか用件は伝えて、書類を1つ依頼した。疲れてその後はまた横になっていた。

昼を過ぎて、昨日行けなかった区役所に行かないとなあと思いつつ、ぜんぜん気力が湧かない。横になったりスマホでゲームをしたりPCでマンガを読んだり録画したテレビ番組を見たり、と次から次へと何かやっては飽きて、区役所行かないとなあ、でも元気出ないなあと思っているうちに夕方になった。結局今日も行けなかった。自分は何をやっているのだろう。