TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年6月20日

昨日は22時に寝た。夜中は目が覚めなかったと思ったが、起きてからスマートウォッチの睡眠記録を見ると、4時ごろしばらく目を覚ましているらしい。記憶がない。この記録はどこまで信用できるのだろうか。朝は8時台に目が覚めていて、起きあがって布団の上に座っていたのだが、どうにもつらくてまた横になってしまった。今日は調子が悪い。9時過ぎになんとかやっと起きた。

朝食を食べた後、いつもならまた寝てしまうのに今日は着替えて外出できた。元職場にお願いしていた書類が昨日やっと届いて、県営住宅に提出する書類がようやく揃ったので、期日も過ぎているし早く出したいと思っていたのだ。それから今日は皮膚科へ行く日。朝調子が悪かったのになぜか体が動いて、まず郵便局に行って書類を特定記録郵便で出し、その後バスに乗って皮膚科へ。

皮膚科はすいていたが、薬局へ処方箋を持って行って薬を出してもらったら、容器に入った軟膏の量が自分が思っていたのと違う。薬局の人とこれこれこういうことで、と話をして、薬剤師も私の薬の履歴を調べてくれて、どうやら主治医と私で行き違いがあったようだとわかり、皮膚科へ話をしに行ってくれた。最終的に自分が欲しい薬を出してもらえた。

その後はちょうどお昼時だったので皮膚科ルーティーンであるマックへ。昼マックはビッグマックセットが100円安い。

マック

バスに乗って帰ってきた。へとへとだ。しかしよく体が動いたものだ。午後はずっと横になっていた。寝てはいない。横になっていて体勢を変えると腰が痛い。足も痛いし、いよいよこれは整形で手術だろうか。入院するならどこの病院がいいだろうかと妻と相談しているところである。