TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時前に寝た。昨日も夜中に何回も目が覚めて、5時くらいから眠れなくなったのでいったん起きて牛乳を飲んだ。そのまま寝ようと思ったのだが、ついバタピーに手が伸びてしまい、一袋丸ごと食べてしまった。これは困った。過食の始まりだ。以前は過食に陥ったらもう入院だったので、これは入院するしかないようと思いながら食べてまた寝た。寝ると言っても寝たり起きたりという感じだったのだが、入院となったらどうしたらいいいのだろうと考えていた。入院はしたくないのだがなあ。妻もあまり調子がよくないし。いったん入院したら数ヶ月という期間になるし。主治医の意見を聞いてみなくては。

朝は9時前に起きたのだが、いつもより頭がぼんやりしている。朝食を食べてから、すぐ横になってしまった。しばらく寝てしまい、その後は布団の中でぼんやり。昼に起きてカップ麺を食う。

外は予報通り激しい雨。風も強い。なんだか外の音を聞いているだけでしんどくなってくるようだ。線状降水帯ができた地方があるようだが関東地方はどうなんだろう。スマホの音がキュルルンキュルルンキンコンキンコンとこれまたうるさい。そんな中、PCでマンガを読んだりスマホでゲームをしたりしていた。

これから雨の季節になるから憂鬱だ。睡眠だけでも元に戻ってほしい。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です