TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年8月31日

昨日は22時に寝た。寝つきはまあまあだったか。昨日は夢を見たか覚えてない。朝になって目が覚め、寝たり起きたりを繰り返す状態に。9時にやっと起きたが、しんどい。正直起きたくない。ずっと寝ていたい。それはいかんし、できればもっと早く起きないといけないのだろうが、つらいのだ。そういう病気なのだ。

朝食を食べた後、今日も横になってしまった。それはもういいとして(よくない)、午後になっても横になってしまった。これはよくありません。ないのだが、しんどいのだ。今日はメンタルクリニックへ通院なので、温存していたとも言える。

15時過ぎに家を出てしんどいまま病院へ。2人待ちとすいていた。頭がぼ~っとしたまま診察室に入って、何を話したかあまり覚えてない。相変わらず調子が悪いことの他は、冷蔵庫を買ったらその搬入日にあれこれ大変で、疲れ果ててしまったという話はした。皮膚科に行こうと思ってもしんどくてなかなか行けなかったことも話したか。医師が何を言ったのかまるで覚えていないが、暑いからねえと言ってたのは覚えている。

その後は薬局へ行ってからルーティーンのカレー屋に寄ってバスで帰ってきた。いつも帰りは徒歩だったのに、今は歩いてなんてとても無理だな。夕方はだいぶ暑さはやわらいでいるのだが、なんせしんどい。ずっと寝ているから、筋力やら体力やらかなり衰えているようである。いかんな。外に出なくては。歩かなくては。そこが自分の出発点なのに。