TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年8月19日

昨日は22時に寝た。寝付くのにだいぶ時間がかかったが、1時間以内には眠れたと思う。夜中は目を覚ました記憶はない。

朝になって8時過ぎに目を覚ましたが、しんどいと思ってまた寝ていた。すると8時半に携帯に着信。急いで出たが、切れてしまった。相手はわかっている。冷蔵庫の配達業者である。当日に何時ごろ来るか電話連絡が来ることになっていたのだが、15時~18時の枠なので、もっと遅く連絡が来るかと思っていた。

そのまま起きて朝食を食べたのだが、しんどいのでまた横になってしまった。12時過ぎに起きてお昼ご飯。

そしてひと仕事。冷蔵庫の搬入・搬出路を作らねばならない。廊下に置いてある家具を移動させ、キッチンもあれをああしてこれをこうして、電話台はケーブルがいっぱいついているから外して移動。昔あった倉庫番というゲームを思い出す。

13時過ぎには準備ができてしまい、あとの時間は妻とテレビを見ていた。しかし15時になってもなんの連絡もない。はて、朝イチで出られなかった電話とは別に、何時ごろになりま~すという電話が来ると思っていたのにかかってこない。今日本当に来るのかな、と妻と不安になっていたが、16時くらいに無事業者さん登場。慣れた手つきで2人がかりであっさりと冷蔵庫を搬出・搬入して行った。

というわけで新しい冷蔵庫なのだ。ビフォーの写真を撮り忘れたが、前よりも大きくなった。そしてこの後ペタペタとマグネットやらキッチンタイマーやらを貼られる運命になったのであった。

新しい冷蔵庫