TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年8月20日

昨日は22時に寝た。寝つきは少し時間がかかったか。夜中、というか朝方になってから何回も目を覚ました。朝になったが体が動かない。昨日気疲れしてその反動が出たのだろうか。朝食に起きることができず、ずっと寝ていた。12時半にやっと起きてきた。冷蔵庫が空っぽになってしまったので妻が午前中に大量の買い物をしてきた。その中から冷凍チャーハンを食べてお昼ご飯。

午後はしばらく動画を見ていたが、昼のうちにシャワーを浴びておこうと思いついて、シャワーを浴びた。昨日は疲れていて風呂に入れなかったのだ。その後は録画した番組を延々と見ていた。リラックスしているはずなのに、なぜか肩が凝ったよ。

妻は午後から徒歩10分の実家に顔を出して、その後また大量にお買い物して帰ってきた。新しい冷蔵庫は冷凍庫が広い。冷凍食品に頼りっぱなしのうちにとっては心強いのだ。