TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年8月8日

昨日は22時に寝た。寝つきはよく、夜中もよく眠れたと思う。しかし朝になったら今日もしんどい。なんとか9時に起きて朝食を食べた。その後また横になってしまった。

午後からも横になっていたが、15時半頃に外に行く準備をして外出。今日は整形外科と内科クリニックをはしごした。

整形外科ではリリカの量を自分で調整していることを話した。前回そういう話になっていたのだ。リリカを半分にして飲んでみたところ、少し痛みはあるがたいしたことはないので、そのまま飲んでいたら1週間くらいして激痛が走ったので、また元の量に戻し、2~3日してまた半減させた、という感じである。そのまま自分で調節を続けたらいいとのこと。9月に採血をするそうだ。内科でも採血やってるんだけどなあ。採血があるので午前中に来てくださいと受付で言われて、朝ごはんは?と尋ねたら食べてもいいです、とのこと。じゃあなんで午前中なんだろう。今の体調では午前中は厳しいのだが。

続いて内科は血圧を計っておしまい。今月は上が126で下が74と優秀だった。暑いからかなあ。

帰ってきて風呂に入った。そして今日はUber Eatsでウェンディーズに夕食を注文。今日は結婚20周年の記念日なのである。結婚記念日には毎年ハングリータイガーというおいしいおいしいハンバーグ屋さんに行っているのだが、私の体調がいまいちで、2人で外食というのがなかなかできないので、デリバリーで済ませた。デリバリーとは言えどもそこはウェンディーズ。むちゃうまかった。私が就職したばかりの頃に職場の隣のビルに入っていて、よくお世話になったものだ。一度は日本から撤退したが、また戻ってきてくれてよかった。

ウェンディーズ

ウェンディーズ

それにしても、月日の経つのは早いものである。これからますます体感速度は速くなるに違いない。