TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年8月3日

昨日は22時に寝た。わりとよく眠れたと思う。しかし朝になると今日もしんどい。8時を過ぎて、ああ起きなければと思っていたが動けず。今日も動けなくて昼までコースかと思ったが、なんとか9時に起きて朝食を食べた。そしてそのまままた横になった。そのままお昼に。

今日はメンタルクリニックへ通院。診察では朝がつらくなって起きれない日があることや、ふらふらすることがあること等、いろいろ話した。ビプレッソが増えた影響があるかもしれないと言われたが、そうなのかなあ。徐放剤だから時間が経っても眠気が残るのかなあ。よくわからんや。リリカの話や雷の話もした。

それにしても今日は不思議なことに、病院に入ると誰も待ってなかった。いつも先客でいっぱいなのに、ムラがある。それなのに薬局は混んでいた。いろんな病院の患者が来る大きな薬局なのだが、他の病院は混んでいたのだろうか。

薬局の後、ルーティーンのカレー屋に寄ってバスで帰ってきたが、帰宅したらもうへとへとだった。この暑さにやられたような気がする。あまり外出していないから暑さに体が慣れてない。いつもなら平気なんだけどなあ。