TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年8月17日

昨日は22時に寝た。夜中に目を覚まさなかったが、覚えてないだけかもしれない。朝目が覚めると今日もしんどい。8時を過ぎて、なんとか起きようと手足をグーパーさせて体を活性化させる。なんとか9時に起きることができた。朝食を食べて、また横になってしまった。

お昼ごはんを食べたあともしばらく横になっていた。そして15時過ぎにしんどいところ頑張って家を出て、メンタルクリニックへ。

診察では相変わらず調子が悪いことを話した。先日支援機関での妻の面談について行ったが、実はその後もまた面談があったのに、それは13時からで自分は動けなくて、ついて行けなかった話をした。自分も25日に面談の予定があることも話した。できるだけ外に出るように。支援機関をうまく使うようにと言われた。暑いけど頑張って動かなくては。わかっているのだが、しんどいものはしんどい。難しい。