TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年8月10日

昨日は22時に寝た。睡眠はまあまあだったか。「冷蔵庫を買い替えるぞ!」と決心して、いろいろ調べている夢を見た。冷蔵庫は結婚した時に買ったから、もう20年も使っている。まだ動いているが、いきなり壊れる確率が高くなってきているので、そろそろ買い替えた方がいいのは確かなのだが、いろいろと面倒でどうしようかと思っているところ。

朝起きたら今日もしんどい。なんとか9時に起きて朝食を食べた。玄関からキッチンまでの様子を改めて見て途方に暮れる。狭い我が家では冷蔵庫を運び込むのに玄関からキッチンまで邪魔者が多い。全部いったん動かして動線を確保しないと冷蔵庫は運び込めない。今の体調の悪さだと、それが途方もなく難しく思える。特に電話機、ルーター、Wi-FiのAPが乗っている電話台はめんどくさい。全部いっぺん線を抜かないといけないし、背板に穴をあけて各ケーブルだけでなくテーブルタップまで通している。その辺を全部外すのが大変。

などと考えてるとますます気が重い。せめてもうちょっと調子が良ければなあ。えいやっとやってしまえるかもしれないのに、今日も午前中はずっと寝て、午後もスマホでゲームをちょっとやっていたけど、しんどくなって夕食まで横になっていた。こんな大掛かりなことはできそうにない。しかし急に壊れたらえらいこっちゃになる。どうしたらいいやら。