TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時に寝た。夜中はまた何回か目が覚めたが、最近にしては回数が少なかった。一瞬目が覚めても覚えてないだけかもしれないが。夜中に長い夢を見ていたのを覚えているので(内容は忘れた)、やはり眠りは浅かったようだ。朝は8時に起きた。最近起きるのが少し早い日がある。前は9時にやっと起きていたのだが、何かが少しは改善しているのだろうか。

朝食を食べたらまたしんどくなって横になってしまった。11時半くらいに起きて、PCでメールを書き始めた。頭が働かないのでなかなか言葉が出てこない。元の職場宛てなのだが、県営住宅に送る書類の件で問い合わせと、ちょっと詳しく経緯を書いておいた。

県営住宅では毎年収入を証明する書類を送らないといけないのだが、今年の3月で退職して無職な私の場合、「退職した」ということを証明する書類も送らないといけない。そうでないと2年経っても3年経っても今まで働いていたところの源泉徴収票を送らないといけないということになる。その書類に関してのメールをなんとか頑張って書いていた。

郵便局と区役所に行く用事があったので、午後に行くことにしていたが、今日はとてもしんどい。しんどいので結局行けなかった。午後も横になって寝ていた。メールの返事が来ていて、ちょっとまた面倒なことになりそうだなあという感じ。県営住宅のサービスセンターにもまた問い合わせする必要が出てきた。

明日には動けるだろうか・・・。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です