TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時に寝た。夜中は2時に目が覚めたのをはじめとして、やはり5回くらい目が覚めたあと、5時くらいから頻繁に寝たり起きたりを繰り返した。いつもより少し早い8時過ぎに起きてきた。昨日は昼に寝なかったから最近にしてはよく眠れた方なのかもしれない。それでも頭はぼんやり。

朝食を食べて、さて今日はどうしようかとPCに向かう。しかしぼんやりした頭で何もできず、早々に布団に戻ってしまい、1時間半くらい寝てしまった。やっぱり睡眠は足りてなかったのか?昨日は午前中寝なかったのに。

午後はまたPCでマンガを読んだりスマホでゲームをしたり録画したテレビ番組を見たり、といつものパターンだが、なんだかいつもより憂鬱という感じがしている。ずっとブルーなのだが、それを抑え込んで今という時間をを消費消化して何も残らない今日が終わる。消化試合のような1日。

天気はいいのになあ。外に行く気力もない。この憂鬱さは晴れてくれないか。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です