TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は寝るのが23時半くらいになってしまった。寝つきはよく、夜中もよく眠れたと思う。久しぶりに夢を見た。いや、見てるかもしれないが忘れているのだろう。内容まで覚えているのは久しぶりで、新しい職場で仕事をしていておこられる、という夢だった。朝は7時10分に起床。すっきりした目覚めではなかったが、とりあえず起きれた。

プログラムを地味に修正する。新機能の追加ではなく、ある項目を削除したり名前を変更したりしたとき、その項目を使っている別の項目との整合性が取れなくなっていたのに気づき、それを反映させる部分を作り込んでいった。が、なぜか意外に苦戦した。

昼過ぎにちょっと横になって、どこが原因かちょっと目をつぶって考えていたら、そのまま2時間くらい寝てしまった。昨日の疲れが出てきたのか。少し低調ぎみなのか。最近昼間寝たことはなかったので、ちょっと要注意だ。

夕方くらいになると割と調子は戻ったが、本調子ではない。早く寝て調子を整えるようにしよう。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です