TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年11月18日

昨日は23時くらいに寝た。調子が少し低めなのだから早く寝ないといけないのに、なんだかんだやってると、あっという間に遅くなってしまう。夜はぐっすり眠れて、6時に一度目が覚めた。だけど眠いから寝た。7時に目覚ましが鳴り、止めてまた寝てしまった。しかし7時50分に再び目が覚め、布団の中でがんばって、ようやく8時に起きることができた。起きる時間が日に日に遅くなっていたが、少し戻すことができた。

そう言えば昨日履歴書を書いて、郵便局の窓口って15時までだったよな、と思ったのだが、今日ネットで調べたら17時までだった。なんだ、昨日近くの郵便局でも間に合ったのだった。しまったなあ、うろ覚えだと思ったらとりあえず調べてみなくては。まあいいや。

昼過ぎまで家の中にいたが、なんかずっと眠たかった。これは眠剤が残っているのか。十分寝ているので睡眠が足りないということはないと思うのだが。なんなんだろう。やはり調子が悪いせいなのだろうか。

昼飯を食べた後、横浜の中央郵便局へ行って履歴書を送付。その足でユニクロへ。去年から肥大し続けている体にあわせて、泣く泣く服を買い足してきたが、そろそろ寒くなってきたので今度は上にはおる物が必要になった。今はよれよれのパーカーを着て外に出ているが、ぴちぴちで、寒くても前のチャックはしまらない。ユニクロのチラシに「薄くて、軽くて、暖かい、エアーテックリバーシブルジャケット通常価格\3,990を土日限定\2,990」とあったので、それを目当てに行った。そしてお目当ての商品のXLサイズを見つけて着てみた。

しかし、これでも小さい。前は閉まらないことはないが、かなりきつい。中にもう少しもこもこしたセーターでも着たらアウトだろう。やはりもうLLとかXLとか2Lとかの表示の服はだめなのだ。自分は3Lの男になってしまったようだ。

しかたがないからダイエーの「大きいサイズのコーナー」行ってみた。結局いつもここに行き着く。ここにはサイズは4Lでも5Lでもある。しかし、ユニクロほど安くない。7,000円とか10,000円とかする。以前の私なら別にそれくらいの金額なら躊躇せずに買っていたろうが、今はそんな余裕はない。しかし、割とデザインも自分の好みで軽くて暖かいハーフコートというかジャケットというか、まあそんなやつがこちらも土日限定価格で1,000円引きの4,990円であったので、それを買った。今年の冬はこれでしのぐのだ。

はあ、ここ数ヶ月は体重は横ばいだが、これ以上肥大すると本当にやばい。何とかせねば…。