TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年11月16日

昨日はバレーのを試合を観てから寝たから、23時半頃だったか。オランダ相手に粘りを見せて、なんとか勝ってくれた。いつも観戦していてはらはらさせられる。布団に入った後は寝つきはよく、夜中もぐっすり眠れたが、やはり朝起きれない。布団から出られたのは8時45分。いかんなあ。やっぱ眠剤のせいだろうか。単に意志が弱いだけなのか。鬱の症状ではない、とは思うのだが。

調子はちょいと低空飛行。横になるほどではないが、PCにぼ〜っと向かってOKWaveで回答したりしていた。日課となりつつある。

ビデオの調子が悪い。録画したテープを再生すると、非常に画像が乱れてこの上ない。昨日再生した「僕の歩く道」は最初から半分くらいが、ものすごい縦縞がぶるぶる震えてとても見にくかった。う〜ん、とりあえずクリーニングしてみるか。今までクリーニングしたことないし、テープもずっと使い回しだ。

今晩もバレーを観たのだが、その裏番組を録画する予定だったので、昼過ぎにテンションが低いままふらふらと横浜へバスで出て、ちょっと遅い昼飯を食べた後クリーニングテープと新しいテープを買って帰ってきた。コンビニに寄りたかったので2つ前のバス停で降りて買い物をし、いつもならそこから坂道を登っていくのだが、そんな気力はなくまたバスが来るのをまった。たった10分くらいの道のりなのに。

帰ってきてからも、PCに向かってたんたんとExcelのマクロを書いたりしていた。とりあえず頭は動いているが、体はあまり動かない。ちょっとだるい。明日は元気になるだろうか。