TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年11月26日

昨日寝たのは、1時過ぎである。とほほのほ。情けないやら申し訳ないやら。どうもすみません(だれに謝ってるんだか)。ちょっと調べ物をしていたらなかなか手こずって、そして途中で切り上げられなくなったのだ。「途中で切り上げられない」私の悪い癖というか性格だ。これもなんとかせねば。朝は7時、7時半と「起きれそう」だった。体は半分持ち上げたのだが、やっぱり寝てしまい、ちょっとだけ寝て「まだ8時くらいか」と思って起きたら8時45分。とほほ、やっぱり申し訳ない。

午前中は昨日ほどしんどくはないが、やはり少し低め。寒いからなのか。13時ごろ家を出て、てくてくと15分ほど歩いてスーパーへ。夕食の買い物をし、中華料理屋の店頭で売っているチャーハンを買って帰った。今日の昼食である。前の前に住んでいたワンルームマンションの向かいにあったこの中華料理屋は安くてうまくて量が多い。昔はよくお世話になった。今ではちょっと遠くなってしまったが、うちの近くにもこういう店があればいいのに。この辺はまともなラーメン屋が一軒あるだけで、何にもないのだ。調子が悪いときは遠くまで出て行けないので不便である。

今日外に出たのはその買い物と、夕方に隣の大家さん宅に家賃を払いに行っただけ。急に寒くなってきた。このアパートはどうやらものすごく寒そうだ。雪が降ったら坂道も危ない。あまり寒くならないでほしいなあ。