TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年11月3日

昨日は23時頃就寝。少し遅くなってしまったが、寝つきはよく、夜中もよく眠れて朝は6時40分に起床。起きた直後の調子はいい。

しかし、午前中はすこ〜し低い。最近の調子なら「さあ、今日もやんべ〜」と思って朝飯も早々にプログラミングに没頭するところだが、あまりやる気がなくて暫く横になっていた。プログラムもいいが、アイコンとヘルプを作るのが気が重い。別にいいかなあ、作らなくても。

昼前から徐々に復活してプログラミングの続き。なんだかんだ言ってエンハンスを続けている。おまけでつけていた検索機能をさらに改良して、一度検索した単語をドロップダウンリストから選べるようにしたり、読み書きするファイルのエンコードを指定できるようにしてみた。

14時過ぎに家を出て横浜でお買い物。ユニクロでフリースのベストを私と妻の分2着買い、そしてダイエーにできたという巨大本屋へ行ってみた。ダイエーの4階から6階まで3フロアにわたってでかでかとできたその「あおい書店」は、ネットの噂通りものすごい売り場面積と圧倒的な品揃えを誇っていた。専門書もものすごく充実しているし、文学全集なんかがずらーっと並んでいて、まるで図書館のようであった。これは間違いなく横浜一の本屋であろう。しかし、あまり宣伝してないせいか、休日で横浜駅周辺はものすごい混雑だったのに、本屋はすかすかだった。せっかくあっちの方面にできた貴重な本屋だから、潰れないといいのだが。

その後、東戸塚に住む友人宅へ遊びに行って、21時過ぎまでおじゃました。会うのは1年ぶりくらいで、話に花が咲き、テンションがかなりあがってしまった。奥さんの手料理もとてもおいしく、これは私も負けていられない。ってあれ?

友人宅をあとにして帰ってきたら22時半。ああ、風呂入って寝なくては。明日に疲れが出ないといいが。