TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったりと紆余曲折したが、今は障害者雇用でなんとか働く毎日

昨日は21時半に寝た。いったん眠れたが23時過ぎに起きて、チョコを食べたんだっけ?りんごジュースを飲んだんだっけ?あまり覚えてないが、その後朝まで寝ていた。起きたら、調子は微妙。動けると思ったら動けなくなるやつだ、これ。なんとか機械的に朝食を食べたが、むむ、地味にしんどい。さっさと職場に連絡したが、今日は午後から上がってくるかもしれないと思い、とりあえず午前中は休みということにした。

お昼になった。若干上がってきた。動けるか?だめだな、これは。多少動けても、職場にたどり着いたところで力尽きるパターンだ。しかたがないから午後も休むと連絡して横になる。やれやれ。

夕方、PCの蓋を開けて中を見てみた。埃だらけだった。前はもうちょっとマメに掃除してたのにな。SSDがどういう風に取り付けられているか見てみた。CドライブがSSDで、そこにはWindowsしかない。データはDドライブの内蔵HDDにある。見たところ、SSDをHDDに交換するには、2.5インチのSSDを取り付けるためのブラケットというものを外して、そのまま3.5インチのHDDを挿入すればいいようだったが、ネジが必要だ。ブラケットを留めているネジではだめっぽい。う~んネジねえ。このネジだけ売ってるのかな?パーツの規格って全部統一されているのだろうか?自作とかやらないからよくわかんない。ネジだけ買えるかなあ。ヨドバシで見たら、ふつうに売ってた。2種類ある。どっちかわからん。1個96円という値段なので、両方とも4本注文してみた。

これ、SSDの快適さに慣れてしまっているからHDDでなくてSSDを買ってつければ?という気もしてきた。SSDも近頃はだいぶ安くなってきたみたいだし。しかしそれで動かなかったらトホホである。ディスク以外のハード障害ということになり、保障なんてとっくに切れているから、結局PC買い替えということになるのね。う~んどうしたものか。まあうまくいかなかった時にまた悩もう。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です