TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年6月1日

昨日は19時半から21時まで横になっていて、それから眠剤を飲んで寝た。寝つきはかなり早かったんじゃないだろうか。夜中も目が覚めずにぐっすり寝ていた。左手がなんだか痺れる、と思って目が覚めたのだが、それは痺れではなくスマートウォッチが振動していたのだった。毎日7時半に目覚ましをかけるとともにスマートウォッチがブーーーーーーーっと振動するようにしているのだが、目覚ましはかけ忘れたらしい。

起きたはいいが、しんどい。こんなに眠れてるのになんでしんどい、と思いつつ、眠さに抗えずにまた寝た。また起きた。また寝た。を繰り返して、なんとか8時過ぎに起きた。体が重い。いつもより30分遅いスタートなので急いで支度をする。

なんとか出勤して、なんとか仕事をしていた。この前買ったタイマーが大活躍である。胸ポケットに差していて、20分おきにブブブブーーーンと振動してくれる。ブーン、ブーンではなくてブーーーーーーーっと振動しっぱなしで、慌てて胸ポケットから取り出して停止ボタンを押す。というワンアクションが入ることで、そのまま休憩することができる。今までは20分おきに画面に「休憩しなせえ」と出していたが、そんなもの一瞬で×を押してなかったことにしていた。

去年作成したあるものに不具合が見つかったのでその修正をした後、今日も昨日の続きでお勉強をしていた。ふむふむ、新しいことを教わるというのは楽しい。いろいろいじっていたら定時になったので、今日は頑張って歩いて帰ってきた。疲れたなり。

あと2日、こんなぎりぎりの状態で仕事に行けるのだろうか。