TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年6月26日

昨日は21時半に寝た。寝付くのに少し時間がかかったような記憶がある。しかし夜中はしっかり眠れ、気がついたらトトノエライトが点灯していた。しかし朝はすっきり起きれるわけではなく、もやもやしてしんどいまま8時過ぎにいったん起きて朝食を食べた。食べたらよけいしんどくなる。これはなぜ?今日が平日だとまた欠勤連絡をするところだ。天気予報だと今後10日間くらいずっと晴れマークなのだが、これは主治医の言うとおり既に梅雨明けしているのでは?梅雨明けしたのに体調が復活しないというのはこれまたピンチなのだが。

午前中は横になりたいのを我慢して、いや我慢する必要はないと思うのだが、たまりにたまった整理されていない書類を断捨離していると終わった。けっこう疲れた。こういう1つ1つ判断が必要なことはけっこう頭を使うので、こういう病気の人間にとっては厳しい。疲れるのが嫌なので、先月のブログに書いたようにスティーブ・ジョブズに倣ってお昼ご飯は毎日おそばといなりずしを買うのであった。ああ、ずっと出勤してないから食べてないよう。

今日はあと何をやっていたか忘れて、なんとなく終わった。カリンバはちょこっと弾いていたが、あと何をやっていたんだっけ?ああそうだ、久しぶりにこのブログをいじって、ブログ村のバナーを貼ってみたのだ。Wordpressをいじるのは久しぶりだが、いつの間にかウィジェットまでブロック化していて(ずっと前から?)苦労した。結局「Classic Widgets」というプラグインを入れてレガシーでがりがり書いたのだった。ブロックだとちゃんと表示されんぞなもし。

明日から仕事行けるかなあ。暑いけど、暑いのには強いはずなので、本当ならこれから私の季節のはずなのだが。