TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年6月14日

昨日は21時半に寝た。寝つきはよかった。夜中は3時20分に目が覚めてトイレに行ってまた寝た。今日はお腹は痛くなかった。朝になった。昨日寝る前に下剤を飲んだので、ちゃんとしたお通じがあるかと思ったら、少ししかなかった。なんで薬が効かないんだ。私の体は薬が効きにくいみたいなのだ。

今日も仕事は休み。しばらく休みということにしてある。お腹は動かない。そしてしくしく痛い。今日は気温のせいかメンタル面もいまいちでしんどい。縦になっても横になってもしんどい。横になっても、というのは困ったものだ。どうすればいいのか。斜め?

昼過ぎから妻となんだかんだ話をして、少し元気が出てきたので、夕方久しぶりにAmazon Fire TVでカラオケをした。と言っても無料で歌えるのは週ごとに変わるサンプル曲の10曲のみ。全部歌いたかったら課金が必要だが、そこまでやんなくてもいい。いつも歌える曲は1曲とか、よくても2曲くらいなのだが、今日は4曲もあった。JUDY AND MARYの「そばかす」、木村カエラの「Butterfly」、ドリカムの「何度でも」。あとmihimaruGT(懐かしい)の「気分上々↑↑」。これはサビしかわからないがまあいい。懐かしい。古い歌しかわからん。

歌うのはお腹を使うから、歌ったらちょっとはお通じが来るかと思ったが、ぜんぜん来ない。水分も摂っているのになあ。なんでだろう。