TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年6月30日

昨日は21時半に寝た。夜中はよく眠れた。朝方5時くらいだったろうか?トイレに行ってまた寝た。その後何回か目を覚ましては寝て、7時20分に起床。ネットバンキングを覗いてみる。お金が増えていた。今日はボーナスの支給日なのだ。公務員のボーナスは期末手当と勤勉手当があるのだが、会計年度任用職員は期末手当だけである。それでも十分ありがたい。それはそうとちょっとしんどいのだが、大丈夫か?今度は暑さにやられないか心配である。

ずっと去年から「この仕事、やってて意味あるの?」と思ってやっていた仕事の出番がようやく来そうである。正直穴掘って埋めてるだけだと思っていたが、ようやく穴を掘った後に木を植えるらしい。それまでにまだ不完全なところをなんとかしなければ、とせっせとせっせとせっせとせっせとやっていた。

今日も「ああ、もうおしまいなのね」と思いつつ定時になったので帰ってきた。ボーナスも出たことだし、胃腸炎も治ったし、大好物のお寿司をとった。

お寿司

今週はあと1日である。土曜日はゆっくり休みたい・・・ところだが、11時に整形外科の予約がある。本当は1ヶ月くらい前の予約だったのに、調子が悪くて行けなくて2回延期してもらった。ようやく通院できそうだ。足が痛くなくなって、朝3錠夜3錠飲んでいる薬を少しずつ減らしていきましょうと言われていたので、自分の判断で1週間に1錠ずつくらいのペースで減らしていき、今は朝に1錠飲んでいるだけである。足は痛くない。おそらくあさっての通院で終わるのではないか。終わってくれないかなあ。