TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年6月6日

昨日は21時半に寝たが、眠れずに起きてきてコーンフレークを食べてしばらく動画を見て、というお決まりのコース。いったん眠れたが0時半くらいに目が覚めた後は、夜中5回くらい目が覚めた。朝は、起きたが何をやっていいかわからない。ただただ途方に暮れていた。多分ご飯を食べるんだよなあ。多分着替えて仕事に行っていたよなあ。何もやる気がしない。抑うつ状態が続いている。

そんな状態なので、今日もメールで欠勤連絡。係長から返事があって、お大事にということなのだが、その後に(追伸)とあって、

横浜FCは、東京ベルディと昨日引き分けでしたが、
現在1位と2位のチームも負けと引き分けだったので、
なんとか離されずにすみました。

と書いてあった。自分、横浜FCのファンでもないし、そもそもJリーグはよくわからんのだが、なぜに?誰かと勘違いしたのだろうか。

そういう状態で今日も横になって過ごす。しかも謎の腹痛が3日前くらいから続いている。謎のというか、まあ下痢なのだが、これも困ったなあ。しくしく痛いよ。しくしく、しくしく。神経から来てるんだと思うのだが。時々トイレにダッシュしたりして、これはこれで外に出るのが怖い。

う~、ずっと沼にはまったままで抜け出せない。最近沼にはまってみたとかなんとかいうテレビ番組があるらしいが、この沼もテーマにしてほしい。