TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年6月11日

昨日も21時半に寝た。寝つきはよかった。夜中また目が覚めた。3時20分。喉が渇いたのでりんごジュースを飲んでまた寝たが、眠りが浅い。朝は早くから起きて朝食を食べた。

お通じがあったと思ったら、下痢だった。そう言えばここ1週間くらい最初の3~4日は下痢だったが、その後は便秘だった。昨日イリボーとトランコロンという薬を処方されたが、果たしてこれを飲んでいいもの?これはちゃんと内科へ行って相談した方がいいなあと思う。

が、なかなか動けない。11時ごろになって、しんどいけどなんとか頑張って外に出た。よく考えると午前中から動くのは久しぶりだ。少しずつメンタル面の不調からくる体調の悪さも改善しているのか。

内科へ行ってこれまでの経緯を話すと、それは過敏性腸症候群ではなくて胃腸炎だと言われた。昨日もらった薬は飲まないでくださいと言われ、とにかくこの病気は菌を外に出さないといけないので、腸の動きを活発にする薬を出しますと言われた。よかった~、イリボーは止めてしまう薬なので、こんなの飲んでたらずっと治らなかったところだった。

帰りになんとか頑張って散髪屋に行った。もうぼさぼさのノバノバの状態だった。やっとすっきりした。その帰り道、猛烈に腹が痛くなった。脂汗をたらしながら帰ってきたが、つらすぎる。

帰ってきてさっそく薬を飲む。腸を動かす薬は食前なのだ。忘れそう~。そして昼ご飯のうどんを食べる。ここのところずっとメニューはうどんである。うどんさえ食ってりゃいいと思う。

何日くらいでよくなるのかなあ・・・