TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年6月12日

昨日も21時半に寝た。寝つきはよかった。目が覚めたら3時40分。喉が渇いたのでりんごジュースを飲んでまた寝る。珍しく学生時代の研究室の夢を見た。懐かしい同期やら先輩やら出てきた。皆さま元気でいらっしゃいますでしょうか。今では一部の人とFacebookで繋がっているだけだ。

朝になったが、昨日からほとんど出るものが出ていない。腸を動かす薬を飲んでいるのに、動いてないのか?マイ聴診器をお腹にあててみると、ゴボゴボ言ってるので動いているような気もするのだが。じっとしているのがいかんのかな、と思ってネットで「腸を動かす運動」というのを検索してやってみる。効果がない。いや即効性があるわけではないが。これは多分、自分が飲んでいる精神科や皮膚科の薬の中に、腸を止めて便秘にしてしまう副作用がある薬があるのかもしれない。とにかく腹が張って苦しい。

そんなこんなで今日はあまり出るものも出ずに終わった。明日になっても同じような状態だったら、また内科に行って相談しよう。大腸の内視鏡検査の前に飲むような下剤を出してくれたらすっからかんになるぞ。無理か。