TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年6月8日

昨日は21時半に寝た。寝つきはよかったと思うが、夜中に何回も目が覚めた。これは昼間も横になっているから夜に眠れないのだろう、と思っているのだが、なかなかサイクルが元に戻らない。

朝になって、今日は少し動けるか、と思って起きたのだが、やっぱり今日もダメ。今日はPCから欠勤連絡。昨日まで動けなくて布団の中からスマホでメールを打っていたので、少し前進したか。ほんの少し。でも起きてPCからメールを打ったからと言って、職場に行って仕事できるわけではないのだ。

いつまで時間がかかるのか。もう1週間休んでいる。早く抜け出さないと、制度上どうなっているかわからないが、こんな勤怠の職員をずっと飼っておけない、ということにもなりかねない。1カ月とか休んじゃうとどうなるの?

それにしてもおなかの具合が悪い。これももう5日目くらいになるのではないだろうか。こいつも治ってくれないと外出できないのだが、困ったなあ。