TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったりと紆余曲折したが、今は障害者雇用でなんとか働く毎日

PCの挙動がおかしいので、昨日Windows10のISOイメージをダウンロードしてDVDに焼いた。週末にリカバリを試してみよう。ハード障害の可能性が高いが、とりあえずハードウェアはそのままでやってみる。もしハード障害でなく何らかの理由でWindowsが壊れてしまったのだったら、それで大丈夫なはずだ。

それでだめならHDDを取り換えてみようかと思ったが、このPCはHDDでなくSSDであった。手元に2GBのHDDは余っているのだが、確かSSDってたいてい2.5インチだったよな。3.5インチのHDDが物理的に収まるのか?ダメだろう。ブラケットを買えばいい?一度カバーを外してどうなってるか見てみないといかんな。

アイコンが頻繁に消える様子を動画で撮ってみた(55秒)。時々Windowsキー+Eでエクスプローラーも表示させているが、それも一緒に消える。不便。

アイコンが消えてもエクスプローラーでファイルが表示されていたら、まだましなのに。Alt+Tabが効かないのも不便。アプリは最小化できない。最小化したら元に戻せない。おかしいところだらけだ。

今週末が第1の勝負だ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です