TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。寝つきはよくて夜中も6時過ぎまで目を覚まさなかった。朝になったが、頭と体にもやもやがある。黄信号だ。そろそろ動けるかと思ったが、ちょっとダメみたい。7時半のアラームから5分経って起きたが、もやもやしたまま朝食を食べた。

食べたあともしんどくて、ままそのまま布団に戻り、職場に連絡して寝てしまった。寝ていると、妻から梅雨明けの発表があったと知らされた。梅雨が明けたらこっちのものだ。と書いてもよくわからないが、私は梅雨の季節は苦手だが、真夏には強い。だいたいそうなのだ。だから今年もそうなのだ。だから今日から大丈夫なのだ。

と言うことにして、多少気分もましになったので、昼ごはんを食べた後、がんばって出勤してみた。うおおお、猛暑猛暑猛暑。冷感スカーフと日傘が強い味方。25分ほぼ日向を歩いて出勤。なんとか仕事ができた。先週の月曜と火曜に午前中だけ出勤した時のような無理やり感はない。なぜか肩が凝った。力が入っている?

定時になったので帰ってきた。さすがに夕方はましであるが、それでも暑うござる。帰ってきて食ったアイスがうまい。

明日からちゃんと出勤できるだろうか。

通勤途中で見かけたひまわり。夏だ!と主張しているようである。

ひまわり

福耳の「夏はこれからだ!」。この曲がめっちゃ好きである。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です