TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。前の日にデエビゴ1錠でよく眠れたのでまた1錠にしてみたら、今度は眠れなかった。同じことを繰り返している。1時間経って起きてきて、ココアを飲んでしばらくPCで遊んでからまた寝た。23時頃だったか。その後は眠れて、7時半の目覚ましで起きたが、しんどくて、というか眠たくてすぐに起き上がれない。7時40分くらいにようやく起きた。疲れはない。

職場に行って元気に仕事。あっという間に時間が過ぎた。今日はこれだけの資料をまとめて同僚に送りたい、と思ったがタイムアップ。しかたがないので終業。帰りにカレー屋に寄って帰ってきた。ネギ豚カレーうまし。

歩いて帰ってる途中に電話がかかってきた。おそうじ本舗を名乗る人からだった。エアコンがあまりにもかび臭いので、これはもう業者に高圧洗浄をしてもらわないとだめだ、と思って昨日の夜にネットから申し込みをしておいた。その確認の電話で、日程はそれで調整することになっていたので、はあはあ言って歩きながら9月19日の日曜日にしてもらった。平日は身動きがとれないのがもどかしい。本当はもっと前にしたかったが、それより前の日曜日はちょっと避けたかったので、そんな先になった。

しかし電話で「エアコンは何年くらい使ってますか?」と聞かれて「9年です」と答えると、「9年だとメーカーの方で部品の在庫が残ってない可能性が高いですが、もし作業してて故障するようなことになっても、うちでは保証できないです~」と言われて、まあそれならそれでしかたがない、と思った。そういうことなら、もうあまりエアコンを使わない時期にやった方がいいか、という気もする。8月中に壊れてしまって、慌てて新しいエアコンを注文しても「取り付けるのが1週間後になります」と言われたら、それまで酷暑の中過ごさねばならぬ。そういう意味では9月19日でもまだ使ってそうなので、もうちょっと後のほうがいいかもしれないが。

改めておそうじ本舗のホームページを見ていたら、Q&Aのページがなんだかおかしい。

おやつとチップ

なかなか謙虚ではないか。

プロの技

ほう、ずいぶんと自信満々だ。もし失敗したらどうするんだろう。「いらっしゃられても」という変な敬語もおかしい。

マイページでは見れない

はにゃ?こういうサイトに登録したら、普通はマイページで登録した情報が見れるんじゃないの?

マイページ

いや、マイページで普通に見れた。なんだろう、上のQ&Aは。

ということで、今週は月曜日にワクチンの副反応で休んでしまったものの、その後は復活して無事乗り切った。珍しく通院のない土曜日。週末はゆっくり休もう。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です