TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年8月9日

昨日は21時半に寝た。寝付きは、あまり覚えていない。覚えていないということはまあまあよかったのか。朝は7時くらいに目が覚めたが、なんだか体がだるい、というか少し鬱っぽい。今日も休みだが10時からリカバリー系のプログラムがある。なんとか8時20分くらいに起きた。ちょっとだるい。風がものすごい。台風はけっこう遠くにあるのに、それでもこんなに影響があるのか。

ちょっとしんどいけど、久しぶりにリカバリー系のプログラムに参加。今日のメンバーは私が3月までコンスタントに出席していた頃の常連メンバー。ちょっと「帰ってきた」感がある。みんな「お久しぶり~」と出迎えてくれた。ほんと久しぶりで、いろいろ話をしたり聞いたりした。たまたま祝日にプログラムが入ってくれた(この施設は祝日もやっている)のだが、ふだんはなかなか休暇を取って行く、というわけにはいかない。貴重な休暇は体調不良で休んだときのためにとっておかないと。

この天気のせいか、帰ってきてからもどうもしんどい。プログラムに出たらリフレッシュするかな、と思ったが、かえって疲れてしまったようだ。おとなしく横になる。明日から大丈夫か?今日が祝日なので、4日頑張ればいい。まずは明日1日頑張ろう。