TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年8月8日

昨日は21時半に寝た。少し時間がかかったもののいったんは眠れたのだが、また目が覚めて、しばらく眠れなかったのでいったん起きた。何時頃だったか。23時半くらいだったかな。牛乳を飲んで少し食べてからまた寝た。夜は眠りが浅く、何度も目が覚めた。デエビゴは1錠だけしか飲んでなかったのだが、2錠でないとこうなるのか。

朝はなんだだるくて8時半にやっと起きた。外は激しい雨。今日が出勤日でなくてよかった。まだ今の職場にはレインウェアを着て行ったことはないが、そのうち出番が来るかもなあ。これがあればボディーはしっかりガードできるのだが、靴はぐちょぐちょになってしまう。なんとかする方法ないかな。と思ってAmazonを見てたらシューズカバーというものが売ってたので思わずポチってしまった。靴の上からはけるカバーで、割と安かったがさて使い物になるだろうか。

なんかだるいから昼までずっと横になっていた。少し遠いとは言え台風がいるからだろうか。単なるこの天気のせいだろうか。昼過ぎに妻と商店街まで行ってお買い物。今日は結婚記念日なのだ。ここ数年の結婚記念日には、ハングリータイガーというおいしいおいしいハンバーグ屋さんに行っていたのだが、去年はコロナで自粛、今年も横浜駅周辺は緊急事態宣言とか関係なしに人が多いので、ふたりともワクチンを打つまで延期ということにした。妻は1回目を打ったが私は今月の22日が1回目。2回目が9月11日。それまでお預けである。

という事でお祝いはハンバーグでなくお寿司にした。商店街の魚屋で、いつもの握りのパックにちょっと贅沢してカツオと鯛のお造りをつけた。普通の寿司だけだとスペシャル感がない。

お寿司

かつお

鯛

3連休なので明日もお休み。5ヶ月ぶりに福祉施設でリカバリー系のプログラムに参加する。いろいろ聞かれるかもしれないな。