TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年8月28日

昨日は22時に寝た。休みの前だから少し遅くしてみたら、寝付けなかったので1時間ちょっとして起きてきて、ココアを飲んだり最中を食べたり。夜中に食べるのいかんのだがなあ。その後、ちょっとだけ妻の持っている漫画を読んで寝た。夜はよく眠れたと思う。太陽がたくさん分裂してこちらに襲ってきて逃げ回る夢を見た。トイレのスリッパがなぜかちぐはぐだった。朝は寝たいだけ寝て起きたら9時半だった。ずいぶん遅いがそれでいい。休める時は徹底的に休むのだ。

ということで、今日は寝たり起きたりしていた。やはり疲れが溜まっている。せっかくのお休みがもったいないと思うが、休めるときに休むのは私の道具なのだ。と、この前の面談で言われた。最初の頃や調子が悪い時は、帰ってきて倒れこむように横になって、ご飯を食べてお風呂に入って、しんどいときはその後もそのまま朝まで寝る、ということを話したら、そうやって休んで次の日復活するのもまた自分の道具ではないかと。その視点はなかった。

というわけで、明日も1日休んでいそうな気がするが、それでいい。