TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年8月19日

妻のPCが死ぬほど遅いのと、私の10年以上前に買ったiPadが限界でOSも最新に上げられなくてアプリがインストールできなかったりするので、Amazonでタブレットをポチってしまった。

タブレット

AmazonのFilre HD 10 Plusに別売りのキーボード付きカバーをつけて19,960円。PCを買うよりぜんぜん安い。妻はPCでもほとんどブラウザで検索するかブログを見るくらいなので、これで十分だと思う。まあ実際に使ってみないとわからないが、ネットするくらいなら大丈夫だろう。

注文すると、お届け予定日が本体とカバーとで別々に表示された。

お届け日

カバーは8月20日と明日来るのに、本体はなんと2ヶ月から3ヶ月待たないといけないらしい。今から作るんかい!いやまあ、多分そうだろう。この商品は今日までのAmazonタイムセールで5千円オフになっていたので、このタイミングで注文が殺到したのか。まあ首をなが~くして待とう。

昨日は21時半に寝た。よく眠れた。デエビゴはだしか1錠だったが、睡眠というのは本当にムラがある。朝は6時くらいから目が覚めていたが、うとうとうとうととして7時15分起床。体はしんどくない。ゴミを捨てに外に出たら、朝日が突き刺すように痛い。昨日雨が降ったからか、空気が澄んでいるからだ。

今日も元気に仕事をして帰ってきた。今日はジョブコーチと面談があった。梅雨の時期はしんどかったが、夏場は例年通り調子が良くて、仕事はどうたらこうたらという話。毎年夏は調子がいい。しかし9月に調子を崩すことが多い。自分では「鬼門の9月」と呼んでいる。気温が上がったり下がったりする季節の変わり目は要注意なのだ。