TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は寝たのが22時前になってしまった。調子が悪いので早く寝るべきだったのだが、全く自己管理がなっていない。夜は眠れたのだが、朝になって目が覚めたらぜんぜん疲れが取れてなくてがっかり。どうやらまた調子が悪いモードに入ってしまったようだ。

朝6時頃から何回も目が覚めて、今日はもう休もうか、どうしようか、と思ったりそういう夢(起きたけど動けなくて休もうかと悩んでいる夢)を見たり。なんとか8時に起きて、重い体を引きずって準備をする。ひょっとして体のモードが鬱ベースに切り替わってしまったのか。これからしばらくこの不調と戦わなければならないのかも、と暗い気持ちになる。

それにしてもしんどい、と思って熱を計ったら37.2℃。う~微妙。副反応?接種して3日目で?う~んと、個人差はあるけどそういう場合もあるのかなあ。でも微妙な体温。38.0℃とかではなく37.2℃。微熱じゃないか。まあ何℃でもかまわないが、準備はしたけどとても動けないから休むと連絡をした。副反応だと欠勤扱いにならないのが幸い。

そうして今日は1日寝ていたが、う~んやっぱり自分の身体感覚としてこれはいつもの鬱から来るのと違うなあ。やはり副反応だったか。明日は出勤できるだろうか。やることはいっぱいある。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です