TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は23時前に就寝。4時に一度目が覚めてトイレに行った。その次は6時に目が覚めたので起きて日記を書いているが、なんとなくまだ眠たい。前は4時とか5時とかに起きていたのに、起きる時間も遅くなれば眠気も残るようになってきている。やはり眠剤が効き過ぎているのか。お風呂の湯を洗濯機に汲み上げるバスポンプを通販で買ったが、実は自分の持っている洗濯機についていた。4年間まったく気がつかなかった。いつもシャワーですませていたしなあ。と言うわけで買ったのが無駄になってしまったので、昨日ヤフオクに出品してみた。ヤフオクは入札や落札したことは何度もあるが、出品するのははじめてで、ちょっとどきどきだ。出品してはじめたわかったが、何人がアクセスしたとか、何人がウォッチリストに入れたとかがちゃんとわかるようになっている。アクセス者数は28人。ウォッチリストに追加したのは6人。入札はまだないが、なんだか売れそうな気がしてきた。質問が一つあったので、回答しておいた。すぐに発送できるように梱包しておかなくては。

今日はちゃんとデイケアに行き、午前中のスポーツから参加する。水曜日はソフトボールなのだが、たまたま今日はグランドを他の病棟のプログラムで使うそうなので、体育館でキックベースとバレーボールをやった。キックベースなんて小学生以来だ。めっちゃおもしろかった。またやりたいものだ。バレーボールは5試合をぶっ続けでやる。

午後になってから、急に疲れてきた。そんなに体力が落ちているとは自分では思っていないのだが、午前中にハッスルし過ぎたのだろうか。いつもなら水曜の午後はゲームをやるが、デイケアのキャンプが近づいているので、その内容についてのミーティングを決める。今日でやっと何をやるかが決まった。終わってから横浜に寄って買い物をしてから帰ってきた。なんか首の後ろが痛い。ちょっと疲れが抜けないようだ。

今日は彼女が18時までバイトなので、それまでにご飯を炊いておく。バイトが終わってこれから帰ると連絡があったので、彼女が買っておいた冷凍食品をチンする。食事の支度をしているときに帰ってきたので、2人で夕食。だいぶ疲れは取れたようだ。

彼女が午前中にビデオデッキからビデオを取り出そうとしたら、取り出せなかったという。試してみると、電源を入れても何のボタンも受け付けず、数秒後に勝手に電源が切れてしまう。何かいじった記憶はないし、そもそもそんな機能はない。どうも壊れたようだ。

私はビデオ運は悪いらしく、この10年でこのビデオは3台目なのだ。それでも5年くらいはもったのでいい方なのだが、ついにいかれたか。修理に出してもどうせ有償だしそこそこの金額がかかるだろう。最近ではビデオデッキも安くなっているので、ヨドバシのオンラインショップでさっさと注文してしまった。ビクターの18800円のやつだ。最初に私が10年くらい前にビデオデッキを買ったときは、確か5万円以上したと思う。その次のやつは忘れたが、今まで使っていたやつは確か3万円台だったと思う。

引っ越していろいろ金がかかるというのに、いいタイミングで壊れてくれるものだ。これは、新居に引っ越したから家電もどんどん新しくしろ、という神のお告げだろうか。洗濯機や乾燥機はどうか壊れないでいてほしいものだ。

夜はサッカーを見てトリビアの泉を見たりして過ごす。昨日ヤフオクに出品したバスポンプについてまた質問が来ている。これで3つ目だ。ウォッチリストに追加している人は7人いて、1人入札してきた。よしよし、これからどういう風に値があがっていくか楽しみだ。私が入札した経験上、締め切り時刻の30分くらい前からが勝負なのだが、ど〜んと値がつりあがってくれないかなあ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です