TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年8月23日

昨日はほんといつの間にか、多分22時頃だろうか、寝てしまった。だが眠剤を飲んでないので眠りが浅く、なんだかすごくいや〜な感じのする夢を長い間見ていたような気がする。寝ていてすごく苦痛を感じた。1時頃目が覚めて、眠剤を飲んで寝なおした。今度はぐっすり眠れて、6時過ぎに起きてきた。

9時前にガスコンロの交換にEnestaの人がやって来た。やっとこれでまともに料理を作ってもらえる。今日の夕飯はグリルで魚を焼くことにした。彼女はバイトなので9時半頃に出て行った。その後、ちょっとうとうとしてしまって、気がつくと12時くらいだった。コンビニに行って昼食を買ってくる。外はうだるような暑さだ。これから友達が出るミニコンサートに行くつもりなのに、この暑さにはちょっと参るなあ。

とか言っているうちに、昼食を食べた後、ソファでまた寝てしまった。もう14時過ぎだ。コンサートに今から行ってもしかたがない。そう言えば1週間フルでデイケアに参加したのは退院してから今週がはじめてだ。自分では意識してないが疲れがたまっていたのだろうか。自分の部屋の整理なんかしつつ、音楽をかけて午後はゆっくり過ごした。休んだおかげでだいぶ疲れは取れた。

彼女が帰ってきて一緒に夕食。グリルを使ってさっそくアジの開きを焼く。うん、おいしい。冷凍食品もおいしかったが、やはりちゃんとしたご飯はうれしい。夜はテレビを見たりしてのんびり過ごす。今日は疲れが出てしまったか。でもいい休養になったかもしれない。明日も一日休みだが、旧居へ行って最後の掃除をしてくるつもりだ。