TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年8月31日

昨日は風呂に入った後、彼女か帰ってくる前に疲れていつの間にか寝てしまった。眠剤を飲まないで寝たのでやはり夜中に目が覚めた。2時頃にいったん起きて眠剤を飲み、日記をちょこっと書いてアップしてまた寝た。朝は7時頃起きたが少し疲れが残っているような気がする。ちゃんと自律訓練法をやらなかったからか。ちゃんと眠剤を飲んで寝ないときちんと休めないのだろうか。

朝はのんびり過ごす。オークションはおもしろいように値が上がっていく。使っていない75Lのザックと35Lのザックも写真を撮って出品した。こいつらも多分売れるだろう。昼前に彼女とスーパーへお買い物へ。100円ショップにも寄って雑貨も買ってきた。少しずつものが揃っていき、住居らしくなっていくのは楽しいものだ。行きは曇っていてあまり暑くなかったが、帰りは日が照って暑かった。今日で8月も終わりか。それにしても夏らしくない夏だった。

昼はおそばをゆでて食べた。おいしくて2人ともあっという間に食べてしまって、さらに素麺をゆでて食べたらおなかがいっぱいになってしまった。食べ過ぎたかなあ。また体重が増えないか心配だ。でもご飯がおいしく食べられるのはいいことだ。

午後はなんとなくゆっくり過ごす。横浜にお買い物に行こうかとも思ったが、今日はゆっくり体を休めることにした。有線でラジオをかけながら、いつの間にかソファで眠ってしまった。彼女のお母さんから連絡があり、ひじきを作ったから持って行く?と言うのでいただきに行った。彼女の実家が近いのでいろいろおすそわけをもらうことが多い。

夜はテレビを観ながらゆっくり過ごした。今日一日でだいぶ疲れが取れた。明日からまたデイケア通院が始まる。無理しないように、少しずつ負荷を増やして行こう。これからは調子がよければ15時以降のクラブ活動も出てみるつもりだ。