TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年8月29日

昨日は23時就寝。朝は5時半に起きたが、いつものごとくメールチェックしてまた寝てしまった。6時半に彼女が起きて来たが、私はだるくてまだ寝ていた。少し鬱が入ってきている。おととい辺りから続いているが、ちょっとやばい傾向だ。

何とか体が動くので、ゴミを出したりして少し動いたらましになってきた。毎年この季節に調子を崩す。気をつけないと、とわかっているが、気をつけていても体は気温の変化やらでストレスを感じており、それが知らぬ間に精神面にも影響する。今日はなんとかなったが、悪くてもこれくらいですんでほしいものだ。

デイケアに行って午前中のスポーツに参加する。今日は100点マッチバレーをやって大いに汗をかいた。100対95という接戦で負けてしまったが、いい汗をかいた。体のだるさや精神的な不安定感はもうない。午後からはフリータイムで、みんな革細工やら陶芸やらいろいろなことをやっている。私は金曜日休むことが多かったので、この時間に特に何をやるか決めてなかった。他のメンバーが漢字パズルをやっていたので、一緒にやっていた。

家に帰ってきたら彼女がいない。今日はバイトは17時からで、10時から美容院に行くと言っていたから、美容院が終わってから実家にいるのだろう。今日の夕飯はどうしようかな。コンビニでお弁当でも買ってくることにしよう。

オークションに出したシュラフについて3つ質問が来ていた。3つとも同じ内容で、シュラフを収納したときのサイズと重さを教えてほしい、というものだった。3人それぞれに回答した後、オークションのページに同じ内容を補足説明としてアップする。かなり安値で出したので、注目度は高いようだ。入札はまだないが、ウォッチリストに60人も追加している。みんな様子を見ているのだろう。

コッヘルの方もウォッチリストに追加した人は7人に増えている。今度は2つとも前回のバスマットと違って、終了時刻の5分前以降に入札したら終了時刻が自動延長されるようにしておいた。これをやっておくと落札しようと最後に盛り上がって値が上がるのだ。今度は高値で売れるといいな。

夜になってコンビニで弁当を買ってきて食べる。そしてビデオに録画しておいた「あるある大辞典」を観た。足裏マッサージ特集で、ちょっと観たかったのだ。その後通販で買ったエアロバイクを漕いでいると彼女が帰ってきた。心拍数が基準値の60%になるように負荷が自動に調節されるモードにして30分こいだ。しかしおなかが減ってしまってポテチを買ってきて食べてしまった。いかんいかん。