TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年8月14日

昨日は23時に寝た。4時にいったん起きて一服したが、まだ眠いのでもう一度寝る。そして5時40分起床。外は予報どおり雨。午前中のテニスは中止だろう。午前中だけデイケアに行ってから午後はパスして最後の引越準備をするつもりだったが、逆にしよう。午前中に引越準備をして午後からデイケアに行くとするか。

朝から部屋の整理の続き。さあラストスパートだ。最後の洗濯をし、食器棚やビデオ、DVDなどをエアキャップでぐるぐるまきにしたり、最後まで残った小物を梱包したりする。PC周りの機器、HDD、CD-R/RWドライブ、無線LANアクセスポイントはコンビニ袋につめ、さらにカバンに入れて今日直接持って行くことにした。それもあらかた7時頃までに終わった。後は今回っている乾燥機が止まれば、残った衣類を梱包し、明日の朝に布団を布団袋に詰めれば終わりだ。残りの時間でできるだけ部屋の掃除をしよう。

いつの間にか9時過ぎまで寝てしまった。乾燥機が止まった。残った衣類や箱ティッシュ、トイレットペーパーなど身の回りのものを箱に詰める。これで箱は最後だ。

新居に行ってデイケアに行くまでのんびりする。お昼からデイケアに行き、ゲームをやって帰ってくる。あらかた部屋の整理は終わったから、15時からのスポーツクラブに出ようかと思ったが、また風邪がぶり返したのか、なんだかしんどいので帰ることにする。

帰ってからしばらくして彼女が来て、この部屋では最後の夕食。彼女が来るときに栄養ドリンクを買ってきてもらったので飲む。そしてテレビを観ながらのんびりするが、20時過ぎに私はやはりしんどくて電池が切れかけたので彼女は帰ってしまい、私はそのまま寝てしまった。最近このパターンが多い。目が覚めると22時過ぎ。2時間くらい寝たが、もっと長く眠っていたような気がする。不思議な夢を見たが、なんだか最近そういうことが多い。

これから日記をアップして、眠剤を飲んでもう一度寝なおそう。