TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年8月18日

昨日は23時前に就寝。22時頃に眠たくなったが、早く寝すぎても早く目が覚めるだけなので、多少調整することにして頑張って起きていた。自律訓練法をやりながら寝る。元々眠たかったのですぐに寝入ったみたいだ。

4時に起きて、メールチェックして一服したが、まだ眠たかったのでまた寝た。何回か目が覚めたが、7時に目覚まし時計が鳴って2人そろって起きる。まだ眠気が残っている。前は4時とか5時とかに起きて、そのまま眠くなることはなかったのに、7時まで寝てまだ眠たいというのは、自然に眠れるようになってきて、眠剤が残っているのかもしれない。少し様子を見ながら眠剤の量を調節してみてもいいかもしれない。

もうすぐ寝る時間だ。妻と二人で暮らすようになって、自分だけの時間が減ってる。いや、別に減らされているというわけではないが、嬉しくてずっと一緒にいるだけなのだ。もうあまり書く時間がない。今日はデイケアへ行ってカウンセリングを受けて帰ってきた。夕食を食べてテレビを見てお風呂に入ってまったり。調子は順調。この調子が続くといいが。