TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時に寝た。また夜中に目が覚めた。3時頃だったか。それから寝付けなくていったん起きて、牛乳を飲んでチーズを食べた。そのあとすぐに寝ようと思ったのだが、ついバタピーの袋を開けてしまって半分くらい食べてしまった。夜中に食べるとよくないし、こういう食べ方は過食につながるので要注意なのだが。

布団に戻ってまた寝たら、5時頃また目を覚まして眠れなくなった。5分おきに目が覚めるというような寝てるのだか起きているのだかわからない状態。いったん眠れたのだが、7時を過ぎてまた同じ状態になった。7時を過ぎたんだったらもう起きたらいいのだが、起きるには眠たいというよくわからない状態。結局8時に起きた。しんどい。

朝食後、また横になった。少し寝てしまって、昼前に起きてマンガを読んでいた。昼食後も続きを読んでいたのだが、14時半くらいにしんどくて横になったら、16時くらいまで寝てしまった。昼に寝るから夜に寝られないのだとわかっているが、しんどいものはしんどい。

いい天気だから公園にでも散歩に行ければよかったのだが、いかんせんしんどくて気力が出ない。明日からはずっと天気が悪い。嫌だなあ、梅雨みたいな天気が続くようだ。梅雨入りも早そうだし、ちょっとしんどいぞ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です