TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年5月24日

昨日は22時に寝た。寝つきはよかったが、また夜中に何度も目が覚めた。2時に目が覚めて、それからまた寝て夢を見て起きたら15分しか経ってない。それを15分おきに3時まで同じことを繰り返した。不思議なことにずっと同じ夢を見ていた。一度起きると夢の続きを見ることは少ないのに。5時ごろにも同じ状態になった。朝は7時ごろから寝たり起きたりを繰り返して、なんとか9時に起きたが、まだしんどかった。朝食を食べて、また横になる。

午前中は半分寝ていたというところか。お昼になって妻が買ってきてくれたおにぎりでお昼ご飯。外ではホーホケキョと何かの鳥がうるさく鳴いている。ウグイス?こんな時期にいるのだろうか。他にもホーホケキョと鳴く鳥がいるのだろうか。うちの周りには緑が多いからいろんな鳥の声がする。

午後になっても調子は上がらない。気力が出ないので何もできない。最初は横になっていたのだが、そのうちまたスマホでゲームを始めてしまった。午後はゲームで終わった。何もせずにただゲームとは、まるでニートかよ、と思ってしまう。散歩にでも行けばいいのに、体が動かない。心が動かないと言った方がいいのか。