TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年5月11日

昨日は22時に寝た。よく眠れてたと思うのだが、地震で目が覚めた。けっこう激しくて、この辺りは震度4だったらしい。しかし眠剤が効いているのでふらふらで、すぐに寝てしまった。いつもながら眠剤が効いて眠っているときに無理やり起こされると非常につらい。

朝は9時過ぎになんとか起きたのだが、なんかしんどい。いつもしんどいと言えばしんどいのだが、それとは違ってやはり夜中無理やり起こされたことによる体の違和感という感じか。朝食を食べてから今日もまた寝てしまった。12時半に起きてお昼ご飯のカップ麺。そしてまた横になってしまった。

14時半に重い体を起こす。今日はメンタルクリニックへ通院。しかもいつもより30分早い15時半の予約。連休明けはいろいろイレギュラーだ。なんとか支度をして家を出た。

病院に着くと10人待ち。うう、連休明けだからしかたがない。1時間以上待って診察。調子が上がらないこと、日によってムラがあることなどを話す。相変わらず「もったいなかったですねえ」と仰る。とりあえず午前中から動けるようにしましょう、ということで「散歩とかしてみるとか」と言われた。そうだなあ、朝食を食べたあと、つらい〜と言って寝てしまうのでなく、着替えてその辺をぐるっと一周するだけでもいいから、チャレンジしてみるのがいいかもしれない。

薬局に寄った後、元職場に寄って、まだ提出しないといけない書類があったので預けてきてから、ルーティーンのカレー屋に寄って帰ってきた。くたくたなのら。