TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年5月12日

昨日は22時に寝た。夜中2時半くらいに目が覚めて、喉が渇いたから牛乳を飲んだ。その後もたびたび目を覚まして、なかなか時が進まない。眠りが浅い。

朝6時くらいに目が覚めた時は、起きて早朝散歩に行こうと思った。昨日の診察で言われた通り、朝から歩く習慣を身につけるのだ。しかしどうしても散歩に行くことができない。なぜだろう、何かが邪魔する、という夢を見ていた。夢の中でも苦労している。そんなこんなで今日も9時起床。これだけ寝たのに睡眠不足である。朝食を食べて、再び横になる。

午前中はずっと寝ていて、12時半に起きてお昼ご飯を食べた。その後もまた横になってしまい、15時半まで寝ていた。いかんな、どうも。しんどさや頭のもやもやが取れない。夜中にきちんと眠れないと次の日に響く。昨日の疲れも残っているのか。

しばらく動画を見たりしていたが、しんどくなってまた寝てしまった。18時に夕飯を食べてからもまた横に。今日はめっちゃしんどい。やはりちゃんと睡眠がとれてないからか。なぜ昨日は睡眠が乱れたのだろうか。今夜はぐっすり眠れるといいのだが。